2016年11月23日

H28年度 東京農業大学宮古島農業実習vol.3

4月・6月に続いて今年度3回目の
東京農業大学宮古実習に学生さんが来園
先月の10月13~17日です(^^;)

161013三簾先生と


今回の引率の先生は三簾先生!
大学卒業以来二十数年振りとなりますが
お変わりなくすぐに三簾先生とわかりましたびっくり!!うわーん

作業内容は・・・
3列あったマンゴーの木。
混みあって作業が出来なくなってしまったため
真ん中の列を間伐・・・そして草刈り・・・
16102号棟間伐前


どろんこになりながらも
1610-1


一生懸命作業してくれたおかげで
こんなにすっきりとしましたキラキラ 
16102号棟間伐後



11月下旬となりましたが、
まだまだ暑い宮古島です汗
去年と同じようにまだ夜温が下がらず
ここ数日雨が続いています。
明日から冷え込む予報ですが
新芽が噴き出てこないことを願うばかりですニコニコ

最後に “ちょっとだけ” 学生さんと宮古島観光へ
ぴっちゃがまですよピース
1610-2


1610-3


1610-4


1610-5


1610-6





同じカテゴリー(農大宮古実習)の記事
2018年元旦
2018年元旦(2018-01-01 11:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。